診療案内|群馬県太田市の歯医者おおた阿部歯科クリニック

群馬県太田市の歯の治療ならおおた阿部歯科クリニック

お口のトラブル・お悩みは何でもご相談ください。

虫歯や歯周病の治療を行います。
虫歯や歯周病は治療後のメインテナンスが重要です。しっかりとした歯磨きと定期的な検診が不可欠です。

予防歯科

どれ程よい治療を施すよりも、そもそも虫歯や歯周病にならないほうがよいに決まっております。 ブラッシング指導や歯石の除去など、予防を目的とした診療が予防歯科です。

小児歯科

小児歯科は子供を対象とした虫歯や矯正など幅広い治療を行っております。 大人になっても困らないような歯の状態を心がけることが大切です。 歯医者さんが苦手なお子様は、治療前の練習から行います。

小児歯科について詳しく知る

矯正歯科

生まれつきの歯並びはひとりひとり異なります。矯正治療では歯並びや噛み合わせを正常な状態に戻す事により、虫歯や歯周病の予防、顎の発育、コンプレックスなどの様々な悩みに対応します。

当院では月1度、矯正専門医による診療日を設けております。相談は無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

矯正歯科について詳しく知る

審美歯科

審美歯科は、美しさに焦点を当てた、総合的な歯科医療のことで、歯の機能を回復させるだけでなく、本来の自然な美しい歯に修復することを目的にしています。
話すとき、笑うとき、食事をするとき、歯の美しさで人に与える印象はずいぶんと変わります。 あなたもより美しく、自然な歯を手に入れませんか。

• 審美歯科について詳しく知る
  • ホワイトニングについて詳しく知る

歯を失ってしまった際の治療

歯を失ってしまった際の治療には大きく2つの治療がございます。
一つ目は入れ歯。一言に入れ歯といっても様々な種類がございます。患者様の要望に合わせて最適な入れ歯をご提供いたします。
二つ目はインプラント。骨に直接インプラントと呼ばれる器具を取り付けることで自分の歯のようなしっかりとした咬み心地を手に入れることが出来ます。

• 入れ歯について詳しく知る
  • インプラントについて詳しく知る

親知らず

親知らずにも種類があり、抜歯が必要なものとそうでないものがあります。
例えば、横や斜め方向に生えてしまった親知らずは隣りの歯を圧迫し、激しい痛みを伴うため抜歯が必要になります。
当院でも抜歯をおこなっております。
まずはご相談ください。

顎関節症

口を開けたり、閉じた時にガクンと音がした。物を噛むとこめかみが痛い。 こんな症状があれば「顎関節症」の疑いがあります。
顎を動かす訓練や薬物、マウスピースなどを使って治療を進めます。

初診の際は 保険証・医療証等を必ずお持ち下さい。
ご来院前にお電話(TEL:0277-78-9002)にてご予約を行って頂くとお待たせせずに診療する事が出来ます。
初診の方は問診表を記入していただき、優先的な治療やお悩みを明確にします。
問診票を事前に記入し、お持ちいただくとご来院後にスムーズに診療に入れます。